「2016年3月」の記事一覧

和歌と、はる財布

こんばんは、智道です。   幸せの貯まる財布の話です。   春財布にこんな話があります。   春の訪れを知らせるのに桜の開花が一般的ですが、 その昔の農村では、 ”山の神が里に降りてきて田の・・・

”日本という尊い国” アインシュタインの言葉

おはようございます、智道です。   行く一月 逃げる二月 去る三月 あっという間の三ヶ月。 今年も4分の1が終わりました。   4月からは新年度のスタートです。   そして、桜の季節も到来で・・・

エジソンが本当に伝えたかったこと

こんばんは、智道です。   子供の頃、世界の偉人伝読みましたよね。 無理やり読まされていた人もいるかな。   世界の偉人と言えば定番のエジソン。 (トーマス・アルバ・エジソン 1847年2月11日 &・・・

【The 開運】 金の財布でいっきに金運アップ\(^o^)/

こんばんは、智道です。 最近、金運アップの情報が次々とやってきています(^^)v   ただ今、金運アップのために”あること”をしています。 あることをしているというよりも、”あるもの”を所持しています。 &nb・・・

隠れた出雲のパワースポット神魂神社

こんばんは、智道です。   平成28年3月2日、松江市の神魂神社にお詣りしてきました。     神魂って読めますか? 予備知識なしでは読めないですよね。 神魂で”かもす”と読みます。 &nb・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ